
6月25日土曜日
地元の創作イベントに遊びに行きましょうと言っていた朝に呉葉さんから届いた信じられないメール。
なんと次の週の月曜に届く予定だった帝国軍アンソロが予定よりずっと早く

と と 届いたー!!!!!!

表紙
バーン


分厚い
びっくりするほど分厚い
比較になるものをおいてませんが160ページで1センチほどあります。
計算でこのぐらいになるとはわかっていたけれどものすごい存在感です。

裏表紙
裏表紙はちょっと洋書みたいで気に入ってます。
いやテクスチャのおかげですもちろん。
ずらーっと並んだ原作、主催、参加者様の名前…豪華だ…

=====

昼過ぎ、駅でちょろっとだけ呉葉さんと瑠璃さんにお会いし、こそっと受け取って私だけネカフェに移動。
散々堪能して創作イベント会場に遅れて合流しました。
↑ここの様子を語ると激しく長くなるので今は割愛

イベント会場ではサークル参加されてたえとうさん、KaLさん、そしてツイッター上でお世話になっている某方にご挨拶をしたり
一般参加だったささげさんやキミさんにお会いすることが出来ました!
相変わらずまったりした雰囲気で色々買い物させていただいたり出店している方とお話させて貰ったり、まったりしすぎて最終的には休憩スペースで資料本の製本をし出すという始末。
呉葉さんや瑠璃さん、ささげさんにもお手伝いいただきましたあっという間だった…ありがとうございます…!!
そのまま呉葉さん、瑠璃さん、ささげさん、キミさんと私は夜ご飯をご一緒しました!
今回の瑠璃さんの名言…「ぺろっ これは…わさび!」(←でもこれ実際には瑠璃さん言ってないですよね!笑)

帰りはキミさんとバスでご一緒させていただきました!!うあーうれしい!!
帰り道が一緒の人がいるってこれほど嬉しいとは…(街から離れているので家まで1時間くらいかかる)
また色々お話しさせていただきました!ありがとうございます…によによ


続きからうざったいので割愛していたアンソロに対する叫び。
ネタバレ避けのため内容には触れられないので、本当に叫んでいるだけです^^;
かなりウカレポンチになっているのでなんだこいつ舞い上がってんじゃねーよとイラッとさせる文章になってしまうと思います。
すみません。しかし浮かれずにいられようか。

当日の私のツイッターは酷いことになっていた!!!!!
リアルタイムで叫べる場があって本当に良かったとツイッターのありがたみをしみじみ感じました。
じゃないと爆発してたよ!結構リアルに!!笑
ネカフェを初めて一人で利用したのですが、もー…にまにまが止まらなくて本当に一人で良かったと思いました。大変気持ち悪い顔をしていたと思います。
ありがとうありがとう本当にありがとうこの世の森羅万象魑魅魍魎全ての生きとし生けるものにありがとう。
と、言うような文章をフォント最大で延々と続けたいくらいの喜びですが本当にやると気持ち悪いのでどうぞご想像して「きもい!」と思っていただければ幸いです。
ああああ本当に有り難う御座います!愛してる!!この無上の喜びをなんと例えて良いものか!!
この分厚い、大人数参加して160ページにも及ぶ本が、丸ごと私の創作だなんて どんな奇跡が舞い降りたの。
通しでじっくり読んだら1時間くらいかかった件について。
私が漫画や小説を読むのが遅い事を差し引いてもこのボリュームはやはり凄すぎる。

内容はほんとレベルが高すぎてやばい。みんな上手すぎるんですがどういう事なの…アンソロって…アンソロって…!!!
カラーページ綺麗!!綺麗!!!!インパクトありすぎるこれが最初って!!!!
そして最初の見開き…なんなのこのハイセンスさ…雑誌の最初って確かにこんな感じのあるある!!笑
続く漫画達のクオリティの高さ!!なにこれ、皆さんプロでいらっしゃいますか!?!?
一枚絵がことごとく美しくて悶えて悶えて転がる!ごろごろごろごろ
小説も力作揃いですごかた…どうして私が描いてない、語ってないキャラの関係性とか、この二人が会話したらどうなるかとかを的確にとらえて形に出来るんだ…!?と、そう言うところが凄く感動でした。
これ本編でいいんじゃね…?という錯覚に陥ることが多いこと多いこと。

だらだらと喋っていると本当に収拾がつかないので嬉しかった事とかツボったネタ、感じたことを好き勝手描いていきます!!

・ギャグメイン時々シリアスという丁度良いバランス!

・ツイッターの帝国軍botが喋っていた事からネタを拾ってくださっていた方が結構多かった…!
 喋り方とかキャラの関係性とか少しでも参考になればいいなと始めたbotでしたが、
 それを絵だったり小説だったり別のもので表現していただくと新しい発見がありました!

・帝国軍じゃないあんなキャラもこんなキャラもむしろAC-XXのキャラじゃないのも
 こっそりしっかりした存在感で出てるー!!!!!

・少ないだろうなと思っていたキーマやコーネリアが意外と出てた!!
 特にキーマ、あとソルトも至る所でツッコミ役というか
 数少ない常識人として頑張ってくれてました。

・逆にヨルが意外と少なかった!
 引き籠もりだからしょうがないなあこの人(笑)
 しかし文章で表現していただくヨルがもれなく不気味で薄ら恐ろしくてお腹いっぱいです!

・大体の方が原作の延長線上でありそうな感じ、で書いて下さっている中
 キャラの原形をとどめつつ?ぶっこわしギャグして下さった方もいて
 絶妙すぎるバランスに倒れるほど笑いました。こういうの大好き!!

・ツボにはまった台詞
 「その声は…V兄妹!!」(V兄妹という単語が帝国軍浸透してんのかよ!という所でまず笑った)
 「しないがな!」(あまり壊れてくれな人がギャグやってて爆笑 ツッコミ役にも爆笑)

・驚異のスイーツ双子+下衆野郎率!!
 V兄妹+蠍率も高い!!

・クラウディオとかグラノールがやたらかっこいい。
 えっ…結婚したい。グラノールまじいけめん。

・主にギャグ要員、ドM担当な筈のワイハがたまに頭良かったりしてすげえかっけぇ!!!!!!

・カーネルとシュザが会話してると私が和む

・エルードとヨルが会話してると正直怖い

・じっくり読んでいると別の人同士の書いた小説や漫画で
 あれっこの話とこの話繋がってるんじゃ…!? とか
 全く打ち合わせしてないのに根底に同じものを感じたりして
 どういう事だってばよ…!!! ってなる

・とにかくすごすぎて私のページいらねー!! ってなる

etc. etc…


語り尽くせないですがひとまずこのような感じです。
間違いなくこれ1000円以上の価値はある…と胸を張って言えます!!まじで!!おもしろい!!
早く執筆者様や通販ご注文いただいた方の元に届けたい~!!!

もう少々お待ち下さいませ…
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



