
バトン回答有り難う御座います!な私通。
燕尾服…あまり深く考えずな指定でしたが確かによく考えると私もちゃんと様式?を理解してなかったです…!; うひゃーお手数おかけしてスミマセン…^^;;
でもやっぱり似合ってた…!!かっこよかった~!!
うちで縦ロールと言えば…アニス(この人)かな?と2ショを想像してにやけました うふふ
リターンも有り難う御座いますv 近いうちに描きたいです…!


そして、そのバトンとは全く関係ないのですが
ちょっとテンションが上がって持ってきてしまったバトン。
タイトル通り久々に創作関連じゃありません~
お暇な方はつづきから…


ハーメルンのバイオリン弾きバトン


月刊少年ガンガンで連載されていた『ハーメルンのバイオリン弾き』を知っている・好きな方に向けてのバトンです。

【1】いつ頃からハーメルン好きですか?
中1~2年くらいの頃に知り合いからどさっと借りて、はまりました。
その頃には大分最終回に近づいていたのですが
まさか自分で全巻集めるとは思わなかった…。

【2】好きなキャラは?
辺境最強の大勇者、超特大バイオリン弾きのハーメル様。
版権作品で一番ハマった、そして今でも1位を貫き通しているキャラです。
金に汚い外道勇者っぷりが本当に素晴らしかった。そしてシリアスとのギャップもまた私の心をとらえて放さない。

【3】一度なってみたい!なんてキャラ居ますか?居ましたら理由も教えて下さい。
なってみたいキャラ!?
こ…コルネットかなぁ…? 何でも出来そう。コルコルリーン☆

【4】主人公が魔曲等を使うファンタジーな世界ですが、お気に入りの魔法や魔曲等ありましたら教えて下さい。
ライエルの弾くベートヴェン作曲ピアノ交響曲第五番「皇帝」は本当に素晴らしい。
アニメでも弾いてたけどドラマCDの方が編曲が好きだな… 格好良すぎて涙が出る。あとライエルの後々からは考えられない悪役っぷりが最高です。
魔法はやっぱり聖母殺人伝説(ジェノサイドエクストリーム)しかあるまい。
最後まで凄いギャグをぶっぱなしてくれるよ…!!!笑
魔曲じゃないけど劇場版でハーメルがアルルの女を弾きながら登場するシーンは何度見ても鳥肌が立つ。ぎゃああカッコイイイイ

【5】お気に入りのシリアスなシーンを教えて下さい。
マウスピース倒すところ。
ハーメルとライエルで大序曲弾くところ。
サイザーとスラー聖鬼軍が戦うところ。
ハーメル過去編、リュート過去編。

【6】ギャグシーンだと何が一番印象に残っていますか?
トロンに買収されたハーメルがさっきまで友情を誓い合ってたライエルに鼻から牛乳飲ませるシーン…
息できなくなるくらい笑った。
ライエル絡みのギャグシーンは本当油断ならない…「ふ、ふ、2人っきり!!!(バーン)」とか。「我が青春に一片の悔い無し!!」とか。

【7】好きなコンビ(カップリングでも可)がありましたら教えて下さい。
ハーメルとコルネット。コルネットのとんでもなくはた迷惑な片思いっぷりが好きでしょうがないです。
ハーメル&ライエルとかコルネット&クラーリィとかヴォーカル&オルゴールとかも好き…。

【8】連載当時出されたハーメルン関連商品を持ってますか?
劇場版DVDとサントラとフィルムブック、ドラマCD1~3、小説1~3、スペシャルブック、ポストカードブック、アニメ版ビデオ後半の3本とポスターとヴォーカル集、ガンガンバーサスのカード、パーフェクトガイドブック、スーファミのゲーム。
アニメ版のビデオ全部もってないんですがケーブルでやってたのをDVDに録画したやつは持っております…。

【9】アニメ版は見た事ありますか?
あ、上で言ってしまった。見ました見ました。
見た当時はあまりに原作と違ってショックだったんですが
今見れば大問題作と同時に確かに音楽もシナリオもキャラの掘り下げもとんでもないしこれはこれでスゲーアニメだなぁと思いますん…。

しかし1ファンとしてはね、原作を大事にして欲しいよね… 確かに「ただ原作を忠実にオールカラーにして動かして声付けただけ」のアニメよりもこういう無茶なことしやがって…ていう作品の方がアニメ界的には歴史に残るものなのかも知れないんですが、私は特に歴史に残らなくてもー!素晴らしいアニメだという名声をコア層から受けなくてもー! 原作のテンションまんまでアニメになったハーメル達が見たかったんだぁー!

と言いつつ割り切って見れば面白いと思う。
キャラが人間らしすぎてストーリーも絶望的すぎて逆に笑いが出る。

【10】続編となる『シェルクンチク』は読んでますか?
コミックス派ですが読んでます。
ケストラー似のお子さんが気になって!気になって!気になって!
次男カッコイイよ次男!!!!

【11】お疲れ様でした、最後に愛を叫ぶのも良し!ハーメルンについて自由に語って下さい。
最近になってハーメルンのアンソロ企画がたってたりオンリーイベントやってたり
キタキタキターーー!!って感じなのですが、オンリーはいかんせん、本州…アウチ。
アンソロ通販したいな…。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



