
昨晩某方にポイと話題を振ったところパンドラの箱を開いてしまったらしく
貴重な夜の作業時間を大量消費させてしまったのは私です…。ほんとすみません。
まさかあんなに盛り上がるとh…盛り上がっていたのかあれは?笑
…いやもうほんとすみませ…。

所でTOP絵が増えました。
ついったでリクエストゆる募した所ありがたいことに飛沫と言っていただきまして、よし銀髪長髪美形二人目!と意気込んで彼で…
ひ、ひさしぶり~!!っていうか一枚絵?として飛沫を描いたの初めて…か…!?汗
むしろちゃんとした絵(=ペン入れしてあって色が塗ってあるもの)を私今まで全然描いてこなかったんだなぁと今までの創作人生を振り返り遠い目をしてしまいました。ガチで落書きサイトだね…。

飛沫

思ったよりも色味が暗くなってしまった…。

前回のジャニスよりも"ペインターで描いたっぽい絵"…になってたらいいなぁと、ぺそぺそ。
しかし水彩で塗っている筈が、柔らかさが全く出ずアクリルガッシュか何かでべったりやったみたくなってますね…
どうもアニメ塗りの癖が出てしまって濃いめの影色を選んでしまう辺りに問題がある気がします。
布はこんなバッキリ影つかんだろう…。

ペインターはやっぱり私には大層宝の持ち腐れですがフォトショよりもずっとペン入れしやすいのが嬉しいです。
回数重ねてもうちょっとなんとかなったらいいなぁとは思うんですが回数を重ねる前に私が飽きそうだった。うひ…!
1週間に1枚ずつ絵UPとかそういう目標でも掲げてみたほうが良いのかも知れない。
次のOCF、ペインターでぬらせて貰おうかしら…下書きは、できているのだけど…。

飛沫は単品で描いてしまうと色味が少なくてつまらない人なので持ちファミリアも一緒に。
血管みたいな物を塗るのが楽しかったのでこっちも切り取ってランダムTOPに入れておきました。
でもあれがいきなり出たら何サイトかわからないな…笑


つづきからどうでもいいこと
同じ銀髪長髪美形枠のジャニスと飛沫ではあるんですが…どうにも見た目ではジャニスの方に軍配があがりそうだった。
私がいつキャラデザしたかにもよりそうだなぁ。
飛沫は中学校頃に自分で描いてた美形キャラの特徴を脳内トレースしているから、ちょいと可愛い系??(目とか大きめだと思う…)の絵柄になってしまう。
ジャニスの方が最近、しかも典型的なお約束!シャープでクールな影のある美形キャラ!とか目指して作ったので、多少はそれっぽいかなぁ…と…。

飛沫の年齢は21。ジャニスは19。精神年齢も似たようなもんかもしれない…低いレベルで。
友達になれるかどうかはちょっと微妙だった。
本気で戦えば飛沫が勝つと思います。体力は圧倒的にジャニスの方がある。
けどファンタジー世界の魔法ってのはある意味反則だからなぁ…笑
接近戦にさえ持ち込ませなければ飛沫はかなり強いので(飛沫が強いんじゃなくてファミリアが強いのだけど)ゾゾにも勝ててしまうのかしら。
ちなみにノディはRPGで考えると弱点が雷だと思う。天敵だよ!(飛沫の属性:雷)
ざーーーっと考えると普通に戦って飛沫に勝てるのってテトラ人間版とエルードくらいなもんなのだろうか…あとフィークとかも居ますが神様類ははぶきで。
よく考えると飛沫ってかなり強いですね…腹立たしい。

あれっいつの間に強さの考察になったんだ?




もっとどうでも良いこと。

・戦闘したら星が吹き飛ぶ神様類
フィーク、ヴェザリエス、ナナツメ

・常軌を逸して強すぎるだろって人
テトラ(人)、エルード

・やたら強い範囲の人
飛沫、ノディ、ゾゾ、テッド、クラウディオ、V兄妹、コーネリア、その他

・そこそこ強いよ
ジャニス、ネネネ、セージ、凰斬、ショウ、アルシード、その他

・一応戦えます
ヒナン、ラザラ、ソルト、楼牙、その他

・戦ったら負けだと思っている
ルジャ、ヤマト、ウド、シャルティ、キーマ(地味にこの位置)

・まず戦わない
シュザ、ヨル


同じ範囲に居る人が同じ強さと言うわけではないんですが
おおざっぱに分けちゃうとこんな感じ…
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



