
同じ名前のバトンを先日やっておりますが
それとは全く違うバトンを見つけたのでこっそり持って来ちゃいました。
相変わらず鬱陶しい告白用です。
ここ見てるかわからない方もいらっしゃるけれど…! ふふふ…

つづきから!
親御さんに質問!


オリキャラをお持ちの親御さんに質問です!
交流関係やよその子混じりのカオス\(^O^)/
無駄に長い\(^O^)/
絵描きさん向けかもです…


■いつからオリキャラを創ってる?きっかけは?

小3~4位から。
A6位のミニノートに名前、全身のデザイン、能力、HP/MPを描いたりして1ページ一人キャラ作ってた…
しかもそのノート全部使い切ってる…この根気はちょっと偉い。
性格とかは全く描いてなかったので、キャラを作るというか服と職業を妄想するのが好きだったらしい。
このくらい古い絵になると余り恥ずかしくないので面白いです。見返すとリメイクしたくなってくる!


■ぶっちゃけ自分の好みの塊…だったりしますか?

無意識につくるとそうなってキャラが被ってしまいそうなので
最近はむしろ嫌いな要素をあえて投入してそれをどうやったら好きになれるかな~と
自分の好みを広げる手段にもしています。


■描き愛などはする?好き?

描き愛(笑) します!凄く楽しいです!
みんなお絵かき用キャラ資料をサイトに上げてくれたら良いんだ…


■ではもちろんよその子も好き?

むしろ純粋にモエモエできるのって人様のキャラです…笑


■気になるよその子をこっそり五人ほど挙げてしまいましょう。

5人か!悩むな!!
難しいので外見の好みで、一目見るなりビビッと来たキャラを挙げさせていただきます。
性格が絡むとまた変わってくるのが難しいところ…。

神崎さん宅のファウストさん、カーライルさん
目黒さん宅のワールドさん
思音さん宅のクラウスさん
しまれんさん宅のシャドウさん

北原ROZAさん宅のキャラ全般。
あと怜さん宅のアスティノスさんもある意味ビビッと来る物がありました!


■そのお子さんの何が好き?愛を叫べ!

ファウストさん:
三白眼というか蛇目!やったら長い銀髪に赤メッシュ!
絶対楽しいだろうと思ってこっそりエチャで描かせていただいたら案の定でやばかったです。テンションが。
存在の不安定さ、不気味さ、生きてない感…知れば知るほど惹かれます。

カーライルさん:
いやその…神崎さん宅のキャラさんは私のツボにはまることが多いですホントすみません。
三白眼は正義!(またか!) 結構身長あるし戦うことが好きなお兄さんなんですが
スカート状の衣装だったり髪の毛がピンクでさらに三つ編みだったり貴方それ反則ですから…。

ワールドさん:
すっきりシンプルなシルエットなのにこれだけインパクトの強い方というのも珍しい…
白に黒に蛍光水色+薄紫のコントラストに凄いセンスを感じます。
作画の自由さにも惹かれる物があります。

クラウスさん:
彼…すごい美形だと思うのです…!あの目力!目がそらせません。それでいてスーツ。大変美味しいです!
忍者というワードも…私を狙っているとしか思えない…(勘違い甚だしい)
何度か描く練習をさせて頂いてるのですがもー難しくて難しくて…

シャドウさん:
色んな意味で私を一次創作側に引っ張り込んでくださったお方!
三白眼、赤目、銀髪、黒マント…ドンぴしゃでございます。
ちょっとホラーでポップなテイストが似合うなあ!と思うのでした。

ROZAさんのキャラ:
あれだけキャラが沢山いるのに外れ無しって凄すぎる!
可愛いだけじゃなくちょいと悪趣味で癖のある大人のオモチャも混ざったトイボックスをひっくり返した感じ。
片っ端から描きたくなります。カラーで。

アスティノスさん:
美しいキャラさん達が並ぶ中一人半裸の男性が… これは、注目せざるをえません!
筋肉が好きです!スパルタ戦士かっこいい…!!
性格もピュアでいい人過ぎます。こんな使い魔…見たこと無い…(どきどき)(恋)


■よく描いてもらううちの子

黄色いテトラかな?
意外と難易度が高いという噂がちらほら…
それ以外にコンスタントに描いて頂くのはエルード…。


■なかなか描いてもらえないけど見てみたいうちの子

えっ。うーん…出しているキャラは結構描いて頂いてると思います…!!
じゃあ出してないキャラ… ナナツメ様とか(既にギャラリーからも撤去されてる^^^^)


■コラボやうちの子と友達になって…!願望はある?

私の創作とコラボって友達になってよ!(QB)
いいですよねコラボ、大好きです。


■よく話題にでる子

私が話題に挙げるのは大抵最近作ったキャラ(自分内でも整理したいから)でして
それの話に付き合ってくださる方がいてくださるのがありがたすぎます…。
今はジャニスとヤマト。設定が固まりつつある気配がぎゅんぎゅんします。
それ以外でコンスタントに話題が出るのはエルード…(…)


■オリキャラの描き分けはできてる?

ぐさっ。難しいよね描き分け!
顔や身体的特徴が物凄いある人はその部分さえ抑えておけば一応誰かわかる筈だ…!という程度なので
なんだかどんどん癖のある顔のキャラが増えて行ってる気が…しなくもない…


■描くのが楽しい子

単品よりシチュエーション妄想が楽しいのでただ描いて楽しいキャラってあまりいないのでした…。
うーん、ノディ、ジャニス、ヴィクトール辺りかな(髪の毛が描きがいある)
普通に描いてて楽しいー!てなるのは人様のキャラが多いです。


■描きやすい子

気付くと描いてるという意味では実はエルードかもしれない。ただし描きやすいのは横顔に限る。片寄るー!
気を抜いて描けるのはルジャ、ノディ、飛沫、楼牙。古株達。
きちんと清書するのは面倒だけど手の走るままざくざくできるのはジャニス。
体格的に気持ちよく描けるのはゾゾ。


■残念ながら描きにくい子

女性キャラ全般。
だから女性っぽくないキャラが増えるのか…リャダとかヴィクトリアは描きやすい方。


■自分で創っておきながらこのパーツ、設定が厄介だ!(巨乳、イケメンなど)

ヴィクトールの翼!大抵ログアウトしている上に描く度にデザイン違います…。
ヨルの車椅子!そもそも座っているところって立ってるよりも描くの難しい…。
コーネリアの花!正面から見るならまだしもパースが付くとよくわからん。
自宅のイケメンは大分諦めてきました。


■オリキャラ関係で言われた嬉しかったことは?

沢山あります…恐れ多すぎてちょっと書ききれない。
好きだと言っていただいたり、妄想働くと言っていただいたり
描いてて楽しい・描きたくなるキャラと言っていただいたり…
ありがとうございます…!(落涙)


■逆に悲しかったことは?

普段はあんまり気にしないんですけど版権の○○に似てるっていうのは難しいですよね…
言われて嬉しいときとグサッと来るときがある。不思議!
デザインのインスピレーションを頂いた…元ネタのキャラを
「描きながら何かに似てるってずっと思ってたけど○○っぽい…!」と言い当てられたときは、ちょっと嬉しいです。
こっそり仕掛けたクイズの正解を言い当てられたみたいな。


■あなたのオリキャラさんたちはどう見られていると思う?

良くも悪くもアキトのキャラだな~って思っていただいてたら嬉しいです。


■オリキャラに感謝してることはある?

お陰様で人生楽しいです。


■最後にオリキャラの良いところを存分にどうぞ!!

好き勝手出来るのがイイヨネ!!


■ありがとうございました!三人に回してみましょう^^

人様のキャラにラブコールを送りたい!と言う方がいらっしゃいましたら
どうぞご自由にお持ち下さい!

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



