
今は消えてしまって見られないサイトでも
URLを入力して遡りたい日付を選択するとアーカイブが見られるサイト…と言うのがあって
色々記憶を遡って何とか版権サイトをやっていた頃のURLを探しだし
入力し 遡り 多大なるダメージを受けた昨晩でした。

絵とかは殆どリンクが外れてて表示できてなかったんですが
こんなジャンルの絵…描いてたんだ…とか
テキストのテンションが一々高い…とか
そういえば当時このジャンルが熱かったよなあ…とか
懐かしすぎて恥ずかしくて悶えました。
絵が無かった分思ったよりもマシだったのが残念といえば残念…
何故か当時の版権イラストは殆どデータが全く残って無くて;
見られたら良かったのに…一番香ばしい時代だったんだけどなあ…
見たら消し去りたい!と思うのでしょうが知らぬ間に消えていたというのはそれはそれでちょいとショックでした。

ちなみにこちらのサイトから検索できます→ ttp://wayback.archive.org/web/
過去の自分を遡ってみたい方は是非…


スカイプ通話で一昔前の話にちょっと花が咲いて
なりチャって懐かしいね~という話になったのですが
そういえば私…版権でなりチャってやったことないかも…。
創作なりチャもこのみさん主催のハロウィン企画、最後のエチャ会の時くらい…?
すっごく面白いんですが同じくらい緊張するんですよね!これ!笑
初めましての方がいらっしゃったりするから…もう…!
(しかもハロウィンなりチャの場合参加キャラがもう決まっちゃってるから…笑)
初参加は ゾゾ で
大変申し訳ない感じになったのを覚えております。女性陣ほぼ全員敵に回した…笑
次の年はノディで本当に良かった…動かし易すぎた。

というような思い出を巡らせつつ
今度自宅でエチャするときはなりチャ込みのスケジュールでやってみるのもいいかな?とかつい血迷いそうです。
人のキャラを借りてなりきりする という話も出たりして
本当にそのキャラのことしっかり理解してなきゃ難しすぎるなぁ~…でも確かに楽しそうでもある…

なんて話をしていたのでした。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



