
OCF8イラスト一枚送ってきましたっ
本部に送るのはもう1枚できてからにしようかな…


面白そうなバトンがフリーで転がっていたので
こっそりともってきてしまいました!
キャラを理解するために…ヤマトで回答。
裏設定バトンと言っているわりにはそんなに突っ込んだことは聞かれていないなぁこれ(笑)

つづきから

「裏設定バトン」

キャラ:ヤマト


1.本名はありますか?

「本名? いや…そのまま、ヤマト・サイキ」

漢字で書くなら佐伯大和さんでしょうか…。


2.出身地はどこ?また、それはどんな所?

「第二階層エリアC。どんなって…大して面白くもない場所じゃないかな…
 俺が暮らしてた頃はまだ治安は良い方だったと思う」


3.出生に関する秘密はありますか?

「え。別に…
 …あ。親戚に帝国軍ゾディアックの<トーラス>が居るらしい、けど
 彼の情報は全くこっちに入ってこないから…まだ生きてるのかもわからないし
 祖父の弟がもしかしたらそうなんじゃないかって程度の話だしで
 信憑性はいまいちだと思う。
 …ごめん、これ別に秘密でもなかったね…」

トーラスであるヨルの存在は第二階層では殆ど知られておらず帝国軍内部でもかなり曖昧。


4.どんな環境で育ちましたか?

「どんな… うーん。両親は早くに離婚しちゃって、母方の祖父母と暮らしてたよ。
 母親は仕事で忙しかったから、殆ど顔合わせ無かったなあ…。
 学校は…あんまり良い思い出ないけど…
 行ってなかったら多分ジャニスとも会えなかったと思うから、悪いことばかりでもなかった…はず」

さらーっと流してますが愛情溢れる家庭ではありませんでした。
学校の成績は…その気になればトップ取れるのに目立つのが嫌でわざと空欄で出したりしてた。


5.過去に事件を体験しましたか?

「ジャニスと再会して反乱軍に引っ張り込まれたのが
 多分俺の人生で今のところ一番の事件だとおもうよ…」

ジャニスとは幼馴染みですが一時期ちょっと別々の所にいて、後に再会しました。


6.特別な思い入れのある品は持っていますか?

「あんまり物に思い入れって持たないから…」

とは言いつつ考えれば考えるほどジャニスのくれた何かだろうなという結論しか出ない。


7.過去に恋愛体験で何かありましたか?

「そう言うのは全然…
 ジャニス宛のプレゼントを渡して欲しいって言われたことは何度かあった」

あと、変なやきもちを妬かれたりも結構した。


8.傷跡はありますか?

「あぁ、うーん… 今はもう大分薄くなってるけど…」

手首に。


9.トラウマなどを抱えていますか?

「…無いんじゃないかなぁ」

むしろほぼ毎日軽度のトラウマを積み重ねている。


10.地雷はありますか?

「トラウマとか地雷要素って、多分、ジャニスの方が好きそう…(笑)
 俺は特にないよ」

あちこちあるけど不発ばかり。


11.本気で怒った時はどうなりますか?

「あんまり怒ったことって無いなぁ」

その前に死にたくなる。


12.仇や宿敵となる対象はいますか?

「居ないよ」

競い合える相手がいれば多少は変わっていたんだろうかこの性格…


13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?

「…(笑)。
 やっぱりジャニス呼んできた方がよさそうだね」


14.未公開の特技などはありますか?

「円周率の暗唱…? 特技…うーん…」


15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)

「え、ゲームみたいな感じで?
 破魔・呪殺・神経無効/精神・衝撃・氷結・物理全般に弱い
 …とか?
 あ、すごい使いづらそう…」


16.表の色と心の色は何色ですか?

「え、ええ? 難しいねそれ…
 あんまりカラフルではないだろうけど」

白~灰色~黒。
心の色はうす~く色んな色のまじった白。


17.動物に例えると?

ここからはイメージ回答になるのでしばらく作者のみで…
多分、鼠。


18.鳥に例えると?

シジュウカラ。適当!


19.水棲生物に例えると?

くらげ…?よわそげな感じ。


20.植物や花に例えると?

苔とか黴とか。


21.宝石に例えると?

黒曜石。


22.イメージソングはありますか?

具体的にどうこうって言うより神聖かまってちゃんのイメージがどうしてもまとわりつく。


23.イメージボイスはありますか?

無いです!男の人だろうな~とはおもいつつ。


24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?

「今は少しでもジャニスの手伝いがしたいから…それだけ」


25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。

手当たり次第に回します…!
瑠璃さん
柑那さん
咲さん
兎龍さん
阿波さん
総八さん
秋風さん
一ツ橋くれはさん
小椿怜さん
ZARIさん
りのさん

スルーOKですのでよろしければお受け取り下さいませ!
あ、あと私キャラの台詞で回答してますがそんな指定はどこにもありません…笑
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



