
はふー…となってしまう。いかんいかん。
まだやれることはいっぱいあるのだ…。

昨晩でひとまず私のアンソロ原稿は終了しました。
まだ発送作業とかその他諸々はあるのですが、とりあえずっ…!
素晴らしい原稿が続々届いているという呉葉さんからの情報にわくわくによによが止まらない!!
別冊のスケジュールは大分シビアだったので心配していたのですがまた凄い一冊になりそうな予感がひしひしします。
凄く厳しい方もいらっしゃったのに…ぶわっ(涙)
本誌も別冊も、99%皆様の優しさでできております…ありがとうございます…!!
間に合わなかったー!という方も別冊はコピー本なので若干締め切りがゆるい…気配が…(こそっ)
私も前書きページを今から作ろうかしらと思案中です。
表紙にどうしても入らなかった1組を描きたいな…

最近というか、このアンソロ企画の流れで
帝国軍キャラをいっぱい描いて/書いていただく機会に恵まれました。
そんな中ちらっとフリースペースでノディを描いて頂いたり
小説でノディを扱ってくださる方がいると、逆に新鮮でうれしさもひとしおなのでした…主人公なのに(笑)
確かに「新キャラできたよ!」「最近旬のキャラはこいつ!」「ネタならこのキャラ!」というのも居るのですが、基本的に自キャラは大体同じくらい好き…なつもりです。
それでもまた別の所で主人公ってやっぱ特別だな~なんて思ったりするのでした。
嬉しいなあ…

それとはあんまり関係ないかも知れませんが
どうもノディの「ハブられキャラ」っぷりが頭で定着して来て困る…
去年のバレンタイン投票(チョコが食べられないので主役なのに選択肢にすら居なかった)あたりから始まっているのだろうか…。
彼はどっちかって言うと誰とでも友達になれるし自分から輪に入っていく明るい少年(表面上)なんですが、一方でどうにも冷めてるっていうか一歩引いてる様な感じがするのでした。
機械の体だから物は食べられないし歳は取らないし他にも色々~ っていう辺りの普通の人間じゃない所から来る「ハブられ」ネタを自虐的に笑い飛ばしてる感じ。
そう言う位置に自分から立つことで常日頃から諦めを意識してる。

何てことを久しぶりに考えてみたのでした。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



