
ちょっと久しぶりな気がするバトン!
なんかキャラ一人について語るバトンがあったよな~と思って過去の記事から持ってきて、
息抜きにちまちまかいていたのがまとまったので投下…!

【1人だけ!オリキャラバトン】

ジャニスで。




■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。
だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?

一番ではないけど…紹介用に持ってきたので、今回はジャニスで回答します!


■2■そのキャラのどこが好きですか? 表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。

好きというか、私は「見た目は良いけど中身はダメダメ」というキャラにときめく性質を持っています…。
銀髪長髪と黒マントは私的鉄板萌え要素です。


■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。

ラジオで時折名前を聞く某海外ミュージシャン(2人くらい居ますよね)の名前…なんだか耳に残る。いい音だなあ。
→新しいキャラ作りたいなあ、ノディ達側の反乱軍リーダー。
→ジャスティスに近いしわかりやすくカッコイイからあの音を使いたいなあ。
→改めてちゃんと検索したらジャニスって女性名じゃないか。
→でもしっくり来ちゃったからこのまま行こう。


■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです

†ジャニス†
ちゃんと全部書くとジャニス・エディンガルド・ソルロウズ。もう少し長いかも知れない…。
うっすらと漂う厨二臭さはもうしょうがないとしてください。
あまり深い意味はないがジャニスは下の名前しか名乗ろうとしない。

性格から書くか…。
AC-XX世界の第二階層で反乱軍のリーダーやってる人。
クールでどこか影のあるカリスマ的存在。
かつて地下を統治していた皇帝の血を引いているとかいないとかまことしやかに噂されている。
どんな時でも冷静で、物事を少し斜めから見ているような皮肉な発言が多い。
…というのが外弁慶バージョン。

そんな自分を演じるのが好きでしょうがない重度の厨二病患者。
完璧ななりきり演技&無駄に外見がいいのがタチ悪いが、元々の性格はどちらかというと小心者。
誰も見ていないところや身内しか居ない場所であれば素になる。
仲間を誰よりも大事にするお人好しであり、近づきがたいカリスマで有りつつも反乱軍メンバーから慕われているのはここら辺が影響しているらしい。
動物と甘味とゲームが好き。そしてガンマニア。
亡き祖父に猛烈に叩き込まれた護身術により結構腕は立つものの実戦経験に浅くぶっちゃけ戦いが嫌いな為自分強いぜアピールだけハンパない。
しかし祖父が亡くなった後も自主トレをしている辺り結構律儀。
一応責任感はあるらしい…地味に真面目。


外見

年齢19歳。身長185cm。
細身だけど筋肉は付いてる。軽く腹筋割れてる。
すらりとしたモデル体型。足長い。
鋼のような銀の長髪。硬そうな直毛。ハイライトも影もきつく付きそう。
前髪だけやたら荒ぶってるものの後ろ髪は比較的まとまりが良い。長さは…腰ぐらい?
しかし勢いで膝くらいまで伸びる…。

眼帯で右目を隠している。右目は金、左目は銀のオッドアイ。
右目が皇帝の血を引く証だそうで隠しているらしいがただ単に眼帯が格好良いからってだけの可能性もある。
ノディ達側で一番の美形。黒マントで黒尽くめ。何故か腹出し。
両太もものホルダーにはマシンピストルが装備されており、二挺拳銃による銃撃と体術を組み合わせた接近格闘術で戦う。
…結局この人も接近戦だよ!驚きの遠~中距離不得手パーティだな…


■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。

厨二設定のキャラってやっぱり必要だよね欲しいよね楽しいよね!でもうち今のところあんまりパッとする奴居ないんだよねええええそうだよな厨二ってやっぱ設定だけじゃなくて顔も重要だもんね!顔!!イケメンに限るよ!!じゃあ作らなきゃなーと思ってた反乱軍リーダー、イケメン+厨二要素いれちゃえいれちゃえ!あーでもそうするとノディより主人公らしくなるかな?あんまりにも濃い設定付けるとまずいな!そうだかっこ悪くしよう馬鹿に見えて頭良いキャラ好きだから今度は逆にしてみよう!カッコイイ自分演じるのが好きな残念すぎる厨二病にしよう!!

…実際よりもテンション高めにお送りしました。


■6■そのキャラに恋人はいますか

表向き孤独を愛する設定が災いしてか彼女居ない歴=年齢記録更新中。
顔は良いのでジャニスに憧れる女性は結構居そうなんですが残念ながら…。


■7■恋人がいる人だけお答えください。
その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。

パスっ!


■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?

私の都合で言うと、主役を差し置いてCPになってしまうのもどうかなーと思ったから…笑


■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!

厨二設定キャラを~と思った割には、実は彼には辛く暗い過去が無いのでした。
宿命?というか生まれ的にはそこそこ重い位置ではあるものの彼自身はそれに対して本気で悩んだり苦しんだりというようなことは皆無です。
実際に経験してないからこそ暗い過去を背負っている設定に憧れるし演じてしまうのだろうと…。
なので、つまり、彼はこれから酷い目にあえばいいと思うよ(真顔)


■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)

反乱軍リーダー、最初の最初は正直ノディよりも主役らしい熱血青年か
クラウディオと似たタイプのたたき上げソルジャーを考えていたのですが
双方共にインパクトが弱く結局ボツに…。。。
この位置は結構迷走続きでしたが今の形に収まってくれてこれはこれでよかったかなと思っています。


■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。

大分前に沢山回っていたような気がするバトンですが…

兎龍さん
咲さん
阿波さん

宜しければお持ち下さいー!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



