
金曜日…
会社帰り久々に地元の友人らと飲みに行きました。
ルームシェアを始めるという話にいいなー泊まりにいかせろよーと言ってみたり
記憶スケッチで私のキャラを描いて貰ったり
逆に全然知らないのに「髪型が~」「服装は~」と言葉の情報だけもらって
モンタージュ的な感じでヘタリアのキャラを描かされたり(笑)
全員帰り道が同じなので移動中も寂しくないってのもまた嬉しい地元仲間です。


土曜日…
午前中のうちに髪を切り、その足で街まで行って瑠璃さんと買い物してきました!
いやー歩いた歩いた…ショッピングってすごい運動になりますよね。
ちょっと普段行かないお店まで足を伸ばしたりしてきました。
レースひらひらの服とそのままアウトドアできそうなラフな服を買いました。まず併用できん。
私の服の趣味がどこにあるのかというより精神的に無理せず着られる無難な服をチョイスしちまう…
だからばらばらになって着回しが… が… 笑
そろそろ冬服をしまわねばならんですね。遅い!

夜、凄い疲れていた割に朝の5時までさぎょいぷをしてしまいました。
でも私…なんの作業もしてなかった… あれ?じゃあなにしてたんだっけ?汗


日曜日…
起きたのはお昼でしたがほぼ一日作業してました わーい。
GWオフ会にはどっかで見たような絵とどっかで見たような文章を印刷しただけのキャラ資料ができている筈です。
あまりにもやっつけなので人数分印刷はせず こんなのもいるよ的な補足資料みたいな感じで見ていただければ…
ゾディアックキャラだけなのになんと10ページくらいになります。わはは。多すぎるわい!



アンソロというものが初めてなので(というか出ると思わんよな普通…)
表紙もそうなんですが まえがき・あとがき・もくじページ・ゲストカットなどなど
一体どう処理すべきなのか?本当に必要なのか?はしょっちゃってもいいもんなのか?さっぱりわからず
主催の呉葉さんと相談しつつ色んな方にお手持ちのアンソロはどんな感じですかと聞きつつ
手探りで制作しております。むずかしいー!

実は私はWeb/DTPでざいなーの風上にも置けない端くれにもならない人間なのですが
センスはともかくお仕事として他の方の諸々をみたりデータに触れたり制作したりしているので
全くの知識ゼロ状態よりかは多少よかったかなぁと思ったり思わなかったりしています。

この仕事に就いてなかったら絶対無理だったろうな…
色んな方にしみじみと感謝。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



