
THE THE THE☆DANKAI!

無駄なテンションでお送りします



「オリキャラ座談会」

創作者様向けのバトンです。
2人以上オリキャラを集めて、以下の質問に沿って雑談させてみてください。
では、スタート!

参加キャラ:ノディ(N)、ゾゾ(Z)、ジャニス(J)、ヤマト(Y)

帝国軍でやったならこんどはこちらでと男だらけの座談会です。
4人もいるので見づらいかも…すみません;




01.まずは各自、簡単な自己紹介を

N「はいはーい、無く子も黙る驚異のサイボーグ少年 主人公のノディ・クラスタでーす」
Z「無く子も黙る赤い狂犬タカミカグラ ゾゾだ!」
J「俺の名はジャニス… 無く子も黙る反乱軍<ナイトソル>のヘッド。漆黒なる太陽の名を継ぐ者」
Y「無く子黙らせてばっかだね… ヤマト・サイキです。えーっと…反乱軍の参謀…かな 一応…」


02.あなた方は知り合いですか?

Z「知ってるっちゃ知ってんぜ」
J「幸か不幸か、な…」
N「ジャニスさんジャニスさん皆知り合いなんだしいいかげんウザいんで素の喋りでいいよもう」
J「いや、ちょっとまってまだ台詞2つしか言ってないんですけど!それでウザいって言われたらどうしたら!」
Z「つーかこいつどっちのテンションでもうぜーよ!ぎゃはははwwww」
N「ゾゾも同じくらい鬱陶しいけどね」
Z「んだとコラァ!やる気か!?」
Y「あああ…なんで2問目からこんな険悪なムードに…」


03.恋人がいる方はいますか?

N「わあ、酷な質問来たよ。僕にはネネネがいまーす。以上!」
Y「あ、恋人だったんだね」
N「…ツッコミ待ちとしてはこの対応も酷だなぁ… 嘘だよ嘘!
 ゾゾもジャニスもヤマトも年齢=彼女居ない歴更新中だから聞かないであげて」
J「ぐさっ… 彼女欲しいです…二次元の存在でも良い…」
Z「女々しいこといってんじゃねーよオタク野郎」
J「ほっといたって!!」


04.動物は好きですか?

Z「あんま見たことねーけど肉は旨いよな」
N「そう言う意味の好きじゃないよ!」
Y「俺は… ア、アレルギーもあるし 苦手かな…」
N「本当はアレルギー関係なく小動物すら怖いんでしょ」
Y「う…昔犬に噛まれてからどうしても駄目で…」
J「動物はいいよな…可愛いし暖かいしどこまでも純粋で見てるだけで癒される」


05.ここだけの話、死ぬほど恥ずかしい思いをした事はありますか?

Z「んなもんねぇな!」
N「恥ずかしい話と言えば超末期厨二病患者・ジャニスさんに勝てる人は居ないでしょ!!」
J「いやココだけの話、小学校の頃… て、語らすな!!古傷を!!」
Y「あの頃からあんまりかわってないけどね…」
J「堕天使の生まれ変わりだったのは11の時までだっけか…」
N「ひ!! 何それ痛い!!!」


06.何か1つ、好きな話題で話してください。

N「好きなゲームジャンルって何? 僕はアクションからRPGから音ゲー・シュミゲまで何でもやるよ。
 シュミゲは主にスチル集めに燃える派だけど」
J「美少女系シュミゲは悲しくなるのでできません…。見てるのは好き。
 自分でやるならRPGかアクションだなー あ、戦略シュミゲも結構やる」
Y「俺はなんだろ…」
N「あんたはなんでもオールマイティーでしょwww
 僕より上手いとか信じらんない!一回も勝った事ないんだけど!」
Y「ご、ごめん 今度負ける…?」
N「…^^(イラッ)」
J「ゾゾがゲームしてるところなんて見た事無いな」
Z「あんなもん何が楽しーのかわかんねぇよ。戦いてぇなら自分でやりゃいいだろが」
N「この人にコントローラー渡すとぶっ壊されるから絶対に貸さない方がいいよ」


07.この中で一番強いのは誰ですか。

Z「んなもん俺に決まってんだろ!」
N「あーはいはい。まあゾゾが強いのは確かだけど実際戦ってみないとわかんないこと多いよね。
 僕としてはジャニスとゾゾどっちが強いのか気になるところだよ」
Z「あぁ? じゃあやってみるかあ?今ここでよお!」
J「わー、ごめんなさいパスでーす」
Y「ジャニス…戦えば強いんだけど、
 筋金入りの外弁慶だから身内しかいないこんな所ではテコでも戦わないよ」


08.どんな子供時代でしたか。

N「どんなも何もまだ子供ですからw」
Z「覚えてねーなぁ!」
J「さっきちょっと喋ってしまった…」
Y「うーん…あんまり変わってない、と思う…」


09.今気になっている事がありますか。

J「帝国軍の動向」
N「あれっ、まともじゃん。今度発売のゲームかと思った」
J「そ、そっちも気になる!でも一応リーダーなんで趣味の事は二の次って感じで…
 いや買ったらやるけど!」
Y「帝国軍の<トーラス>… まだ生きてるのかな。情報が全くないんだけど…」
Z「晩飯」
N「いっつもそれだよね」


10.最後に、創作者様へ言いたい事があればお願いします。

N「誰が主人公か忘れてるわけじゃないよね?^^
 もしそうなら最近僕よりも断然目立っている罪でジャニスを殺す」
J「Σ矛先こっち!?」
N「… 冗談だよ!」
Z「別に言いたいことなんざねぇよ」
Y「ええと…何事もほどほどに」
J「ノディの冗談が冗談でありますように…」


以上で座談会は終了です。お疲れ様でした!
では創作者様、次にバトンを回す相手を好きなだけ指定してください。

前回大量に回してしまったのですが
回答した事あるけどまた別グループでやってみたいな!という方はどうぞお持ち帰り下さい!

読んで下さりありがとうございました!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



