
今日の日記は一つ下に。
こちらもおもしろそうでだいぶん前に拾ってきたバトンです。


【オリキャラ座談会】

創作者様向けのバトンです。
2人以上オリキャラを集めて、以下の質問に沿って雑談させてみてください。
では、スタート!

参加キャラ:シュザ、カーネル、ヨル


・まずは各自、簡単な自己紹介を
シュザ「シュザ・ヴィソイス。…地位で言うならば帝国軍総裁<アリーズ>だ」
カーネル「カーネル・マクダナルと申します。帝国軍戦闘部隊統括役として<ジェミニ>の称号を頂いています」
ヨル「…」
カーネル「ヨル? 大丈夫ですか」
ヨル「なんなのこれ…めんどくさい。さっさと帰りたいんだけど」
カーネル「この様な機会でもないとなかなか3人で会話というのも無いですから、たまには良いではありませんか」
ヨル「…」
カーネル「一問目は自己紹介ですよ」
ヨル「… … ヨル・サイキ。帝国軍研究開発・情報処理機関統括役<トーラス>」
シュザ「(ごねた分だけ長引くことがわかったか…)」


・あなた方は知り合いですか?
ヨル「見てわかるでしょ…」
カーネル「知り合ってから随分と経ちましたね」
シュザ「かれこれ半世紀近くにはなるだろう」
ヨル「…そうだっけ。老いた訳だ」
シュザ「お前は思っていたよりも随分と長生きしたな」
ヨル「あんたの勘は嫌いだよ。当たりすぎて。たまに覆すのが居てもいいでしょ」

カーネル「…(見たのですか? ヨルの未来を)」
シュザ「(案じるな。見た訳ではない。“ただの勘”だ)」



・恋人がいる方はいますか?
カーネル「…」(見回す)
シュザ「…」(黙否)
ヨル「…」(聞いてない)


・動物は好きですか?
カーネル「はい。この様な環境ですからなかなか直に触れ合うと言うことはありませんが、
どんな小さな命でも慈しむべき物だと思っていますよ」
シュザ「嫌いではない」
ヨル「好きでもない」


・ここだけの話、死ぬほど恥ずかしい思いをした事はありますか?
ヨル「無い」
シュザ「無いな」
カーネル「流石ですね、2人とも。私も死ぬほどというものは経験がありませんが
道に迷った時などは見知らぬ方の足を止めてまで今いる場所を聞くべきか考えてしまうことがあります。
いえ、旅の恥はかき捨てとも言いますし…」
ヨル「旅なの」
シュザ「下手をすれば2、3日帰ってこない」
ヨル「…うわ」


・何か1つ、好きな話題で話してください。
カーネル「好きな食べ物は何ですか?」
シュザ「消化の良いもの」
ヨル「えー…無い」
カーネル「好きな色は何ですか?」
シュザ「落ち着いた物であれば」
ヨル「見分けやすければ」
カーネル「好きな言葉は何ですか?」
シュザ「不言実行」
ヨル「無味無臭」
カーネル「はい。ありがとうございます」


・この中で一番強いのは誰ですか。
シュザ「<ジェミニ>だろうな」
カーネル「ありがとうございます。若い頃ほどではありませんがまだまだ現役でありたいと思っていますよ。
しかし強さの基準も多様ですから、例えば精神的な強さで言えばおそらくシュザでしょうし
ぱそこんに一番強いのはヨルですね」
ヨル「… ぱ そ こ ん」


・どんな子供時代でしたか。
シュザ「…随分と昔の事を聞く物だ」
カーネル「私は身寄りがありませんでしたので、第一階層の教会で11歳までお世話になりました。
決して裕福ではありませんでしたが周りは皆親切愛の溢れる方ばかりで、
今の私があるのはあの頃の生活が大きく影響しているでしょうね」
ヨル「家族とか覚えてない。居たと思うけど、なんかどうでも良くて」


・今気になっている事がありますか。
ヨル「いつ終わるのこれ」
カーネル「またそんな事を…」
ヨル「あ。なんかこの質問集…バトン? チェンメみたいなものだけど、改ざんされてる…
元のから質問増えてるよ。3つも」
シュザ「作者が付け足したか」
カーネル「この貴重な時間が長く続くよう取り計らって下さったのですね。ありがたいことです」
ヨル「…」
シュザ「…」


・最後に、創作者様へ言いたい事があればお願いします。
カーネル「大変楽しく過ごす事が出来ました。お心遣いに感謝しています」
ヨル「楽しんでたのはあんただけだよ…」
シュザ「良い気分転換にはなった」
カーネル「そうですよね。どうですか? 良いお茶菓子があるのですがよろしければもうすこs」
ヨル「帰る」


以上で座談会は終了です。
お疲れ様でした!

では創作者様、次にバトンを回す相手を好きなだけ指定してください。

スルーOKですので手当たり次第回させて下さい!

りのさん
ZARIさん
クロサワさん
裕喜さん
兎龍さん
桃さん
カゼノキさん
秋風さん
一ツ橋くれはさん
小椿怜さん
瑠璃さん
みさとさん
神崎さん
総八さん
柑那さん
阿波さん

もしご覧になってましたら、そしてお時間がありましたら
どうぞお持ち下さいませ…!

見ていただき有り難う御座いました~!



私は勝手に3つ質問を付け足して10問にしてしまいましたがもとは7問でした!
上のを使っていただいても問題ないと思いますが下に元を置いておきます。

↓コピペ用バトンテキスト



【オリキャラ座談会】

創作者様向けのバトンです。
2人以上オリキャラを集めて、以下の質問に沿って雑談させてみてください。
では、スタート!

参加キャラ:

・まずは各自、簡単な自己紹介を

・あなた方は知り合いですか?

・恋人がいる方はいますか?

・動物は好きですか?

・ここだけの話、死ぬほど恥ずかしい思いをした事はありますか?

・何か1つ、好きな話題で話してください。

・最後に、創作者様へ言いたい事があればお願いします。

以上で座談会は終了です。
お疲れ様でした!

では創作者様、次にバトンを回す相手を好きなだけ指定してください。






====

そしてどうでもいい蛇足。

ヨルはシュザの先読み能力を知りません。
というかそう言うエスパー能力を知っている(と言うか信じている)のは本人とカーネルだけ。

シュザとヨルは他の2人の事を称号で呼びます。
帝国軍人達もみんなこの3人の事は称号で呼びます。
シュザとヨルを名前呼びするのは帝国軍内でカーネルただ1人なのでした。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



