上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口調指定バトン!

~ルール~
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!

-----------------------------------------

<回してくれた人>

KaLさんから頂きました~!
うわいありがとうございます!!


<口調>

テッド指定でした…む、むずかしっ!
口調というかあれですよねなりきりで行きますよ!

↓↓↓


<1、回す人>

「これはこれは。長く親密でありたいという5名を次の標的として指名すれば良いのだね。
では私のユーモアに理解を示してくれているであろう彼女らの名を拝借しよう。
緑風瑠璃、神崎葵、阿波、総八…そして山里柑那。
そう君たちだ」


<2、バトンを回す人の口調>

「瑠璃、君にはヘクマス卿の口調がよいだろうね。葵にはカーライルを指定しておこう。
阿波は影閃では如何かな。小気味よい回答を期待する。
総八…君の所には私の副隊長と同じ名の男がいると聞いているがこれも何かの縁と言えるだろうからね。
セージ・ウッド。彼を指定させてもらおうか。
柑那はぐりこだよ。…本気にしたかね。
君が5人目という事は即ち、即ちこの回答における全ての落ちを引き受けると言うことに他ならないのだよ。
賢い君のことだ、難なく理解してくれるだろう。
…さて、指定の話に戻るとする。柑那は受付の彼で回答したまえ。生憎と名は知らぬがね」


<3、この中で最初に知り合ったのは?>

「瑠璃であったろうね。
これは此方の話になるがその頃私はまだ存在すらしていなかった頃となる。
私はアキトの記憶を語る一介の代弁者に過ぎぬのだよ」


<4、5人はどこで知り合った?>

「瑠璃とは絵チャットだったか。
葵とは企画で同グループになり知り合ったと言えるだろうね。最もその前から知っては居たようだがね。
阿波とは札幌オフ会、総八とは赤い祭が直接の切欠であったろうね。
柑那との出会いは正しく、正しく運命と呼ぶにふさわしい。
道路に飛び出したぐりこが車に轢かれそうになった際、己の危険も顧みず飛び出したアキトだった。
結果彼女は帰らぬ人となったがね。無論冗談だとも。
…何の話をしていたのやら。ああ、柑那はメールを頂いたのが最初だったかね」


<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>

「それは…それはここで軽々しく宣言してしまっては余りにも無粋というもの。
楽しみにお待ちいただけるかな」


<6、最近良かった事は?>

「私事ではあるが娘がとうとう結婚相手を見つけたようでね」
セージ「いや別に結婚とか考えてませんからぁ~」
「あれは家族や周りに対して優しい気遣いを見せる子ではあるが些か、些か考えに欠ける行動をとることがあったからね。
毎夜遊び歩いていた様だがこれで少々落ち着いてくれるならば
そしてあれが幸せならば私としても何も言うことはないのだがね」
セージ「あ~だめだ全然聞いてくれな~い」


<7、自分の苦手にまつわるエピソード>

「如何せん、如何せん不潔なものが駄目でね…
この手袋は常にスペアを5組は持ち歩いているとも」


<8、今の髪型と服装を教えて>

「髪型かね?前髪を横に撫でつけたものだね。割合で言うなれば1:9といえるかもしれんがね。
服はそうだね、今はサジタリアスの隊服だね。
隊員のそれとは違い首元が詰め襟になっているものが隊長用とされる。
ああ、そうだね。勘違いして貰いたくない事はだね、私はこの同じデザインの隊服を10着以上所有していると言うことだよ。
二日続けて同じ服など断じて、断じて許されることではないからね」


<9、明日する事は?>

「何事もなければ通常業務であろうね。訓練指導と書類の確認、そして会議。
詰まらぬ日常と見えるかもしれぬがね、こういった日々の積み重ねがゆくゆくは、ゆくゆくは己の愉しみに繋がるものなのだよ」


<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>

「ふむ、気に入っているかは定かではないが
自分ですら不快になるようであればこのような口調には到底、到底ならぬだろうね」

=====

おしまい!むずかしかったけど楽しかった!!
ご指名させていただいた皆様すみません…特に柑那さん…
テッド直々にバトン持って行きます(来るな!来るなー!!)ブンブン ←包丁

KaLさんバトン指名ありがとうございました~!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。