上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事の大きい山が一つ越えられたかな…という感じです。
もう一踏ん張り~

最近浮き沈みがどうも激しくて持ち直すまで思い切り沈殿してようかなあとも思ったんですが
そっちの方が鬱陶しい上に迷惑がかかる方も出てしまうのでそんな波は無視することにしました。
ホントにダメならこんなブログは書けんし、なったらなったでその時考えよう…
楽しい可能性だけ考えて生きていきます。春だし!
GWに向けて春服が欲しい。髪切りに行きたい。靴欲しい。
しかし金使うとストレス解消になるって良くない癖だな…笑


今のところツイッターではノディたちのbotだけ4月1日限定ツイートをする予定です。
一番嬉々として嘘付いてくれそうだから…ノディが(笑)

つづきからエイプリルフール関連で創作妄想

帝国軍側で嘘がつくの苦手な人は誰だろう?と考えると
クラウディオとジャムカとグラノール辺りかなあ…なんて。
ジャムカは任務上の偽装工作とか?そう言うのは得意だししれっと演技出来そうな気がするんですが
ジョークやコミュニケーションとしての嘘って苦手そう!真面目だから(笑)
同じく真面目なクラウディオも駄目そうだしグラノール辺りは言っちゃダメって口止めされてることすらばんばん言ってしまいそうな気がする(笑)

カーネルも嘘つけない人っぽいですね。
エイプリルフールだから誰か一人騙さなきゃいけないノルマ(笑)を無理に設けてみるとすると
一生懸命考えた嘘を言ってみても「ボケた?」とか辛辣な返答が来そうなのでした(byヨル)

シュザもあまり嘘はつかない人だと思うのですが(意味深な発言は多くとも真っ赤な嘘って無さそうだ)
つくとしたらその内容絶対洒落にならないだろうから困る…。
むしろ嘘でしょ?てのを言っておいて後日本当になるとかそう言うパターンだ。
ああ、でも「キャンサー隊解散」とか言ってみてほしい気はするね!どっちにしろ洒落にならーん。

別に嘘つくことに罪悪感は無くとも発言に衣着せる配慮が全くないのがヨルとエルード。
ゴーイングマイウェイ組として同じ分類でいい気がしてきた2人。
嘘つくタイミングがあるならこれまたえげつない策略とかそんな感じの気がしてならんよ…。

上2人がゴーイングマイウェイ組の陰なら陽に当たるのがヴィクトールとヴィクトリア。
この2人はジョークとしての嘘や秘密をたしなみとしてしれっと出来てしまいそう。
普段から芝居がかってるから本音と嘘を見分けづらそう…笑
悪意ある嘘は兄はつかないだろうなぁ。
妹も基本そう言うことは言わないだろうけど
兄を守るためなら厭わないし実際それは現在進行形だった…

息をするように嘘をつけるのがテッド、レオローラス、そしてウド。
ウドだけちょっと態度に出るかな。でも自分では完璧だと思ってる。
嘘を本当だと思わせるだけの演技力と知識と自信がテッドとレオローラスにはあるよね。

嘘をついても突拍子もなさ過ぎて直ぐばれるのはワイハ。

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。