
【キャラクターパラレルワールドバトン】

キャラクターを別の世界設定で置き換えてみるバトンです。
ストーリーのアイデアにもなるかも!?
指定されたキャラ又は自分で選んだキャラ名をフルネームで教えてください。
回答は複数の場合は掛け合いにするもよし、作者との対談形式にするのもよし。
元設定との差異や、余裕があれば変化後の絵を描いてみてください。
指定されたテーマがあれば一緒にお願いします。


指定キャラ:セージ

ネタに上がって大変楽しかったのでやってみようその2!


つづきから




(1.いつの時代?どんな世界?
緑風瑠璃さんの創作世界「Red Cross」へ!
ウィルベルグの王国を舞台とした剣も魔法もドラゴンも出てくるファンタジーです。


(2.性別、年齢、名前はどんな名前ですか?
性別、年齢、名前変わらず。セージ・ダンディリオン、30歳。男。

(3.外見の変化とかどんな事になってますか(髪、瞳の色、服装など)
髪の色は変わらない。
目は…元々ニコ目だからあまり関係ないかな!
服装はファンタジー系な物になってると嬉しいです。マントマント!旅装束!!


(4.性格はどうですか?
いいのかよ、と思いつつほぼあのままで放り込んでみます。
いつもにこにこしていて親しみやすい印象の殺人鬼。


(5.自分のことなんて言ってます?(自分の呼び名、境遇・環境とか)
死神セージで別にいいよね!

■境遇・環境というか一族の捏造妄想

真っ当な人間(ヒュースト)として送り込むのが忍びなかったのもあり…リスティ(魔族)分類で一つ。
リスティではある物の元々魔力をあまり持たない一族。
その為少ない魔力をどう巧妙に扱うかを極めた小技や、周囲のグリート(魔物)や魔力の強いリスティ、更には圧倒的に数の多いヒュースト達の間でどう狡猾に生き抜くかに重きが置かれている。
真の姿も持たず、目の色も銀と言うよりも濃い灰色に近い。耳だけ気持ちとがり気味なことを除けば見た目的に殆ど普通のヒューストと変わらない。
その為、一族だけの里などは持たずヒューストの社会に上手くとけ込み長い間生きてきた。
多くの場合祭などに出没しては魔力を利用したタネの無い手品や大道芸を披露する(サーカス一座としてヒューストも混ぜての団体行動をとる者もいる)
しかし彼らの去った後は、祭に行った子供が行方不明になるという事件が多発する。
それは自分たち一族の安全を確保する賄賂として、さらった子供をグリートに送っているからという噂…

セージは各地の一族達の間を行き来する連絡係かも。
あそこのグリートが何人ほしがってるとかあいつはもう勢力が弱まってるから貢がなくていいとか。
ヒューストにもグリートにもリスティにも顔が広く敵も多い。
やはり魔力が低い為魔法に頼らない戦い方をする。多分武器は鎌だよね…。
いざという時には姑息なちゃちい魔法を上手くつかって戦況逆転させるかんじ。


(6.好きなものとか苦手なものとか
殺人快楽主義者なのは相変わらず。
グリートに貢ぐよりも趣味で殺す方が多い位。
苦手な物…なんだろう? 力仕事はあんまり好きじゃ無さそう。


(7.趣味、特技
上に同じく…あ、人間観察とか好きそう。
各地の有力グリート情報集めて勢力分布図を作ってみるのもいっそ趣味かも。
相手の心につけ込むのが特技と言えば特技。


(8.普段どんな事してます?
移動していることが多そうです。一所にとどまらない。
北から南から全部まわってそう。王都にもちょいちょい。
お城の人たちと顔会わせる事あるんだろうか…う…気まずい…


(9.その他
テッドも同じ一族だといいな。
シルクハットに黒マント、鍵のかかったレトロアンティークなスーツケースを持ち歩く謎の奇術師。
ついて行った子供は帰ってこない。


(10.変えて・変わってみてどうでしたか?
…怖かったです…。
コラボなんだからもっとコラボれよ!と思ったんですが
無理に絡めるととんでもない事になりそうなので こういう一族が居ても良いかなというだけの妄想になってしまいました…;


◇指定キャラ(複数可)とテーマ(ファンタジー、現代物など)

下に同じく、フリーダムに!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



