
ちょいと風邪で安静中です。
安静にしつつ作業もしたいです。

続きからまた発掘したバトン!
【創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン】

オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ
質問させていただくバトンです。


○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?

最近ゾディアック関連で増えたので…

Familiar…9人
AC-XX 味方側…7人
AC-XX 帝国軍…23人 !?

合計39人です。
半分以上帝国軍…


○その男女比はどのくらいだと思いますか?

女キャラが 4+1+7=12人

3分の1弱ですね…
ノディサイドに女の子が足りないよな。


○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?

差…少なくとも絵の数は男の方が圧倒的に多いですね!汗
物語の中での扱い…いや、お話しがないから…


○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?

ごめんなさい居ます。
それが目的だったはずがそっちのキャラの方が目立っちゃうこともあります。
それこそ帝国軍ゾディアックメンバーはエルードを引き立たせるというか、彼の所属する組織としてバックヤード的な意味で作りました。
まさかこんなに大きくなるとは…


○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、
  設定や過去を与えることがありますか?

実はアルシードやシャルティあたりはストーリーに関係ない一般兵にあたる感じです。
…無駄に考えてますね。わは。


○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。

名も無き端役というか、ネタとして思いついてしまい
こんなん出すまい出すまいと思っていたのにしっかり作ってしまったキャラのなんと多いこと。
…ゾゾとか…(思い返して戦慄)
レギュラーに昇格までは行かないでもヴィクトリアやシャルティ、アルシードあたりもそんな感じです。


○物語中で亡くなったキャラクターはいますか?その死は作者としても悲しいものでしたか?

物語が無い…笑
でも味方側でも敵側でも死んじゃう人は出てくると思います。
Familiarは死ぬ予定の人居ないんですが、AC-XXがな…
ゾディアックメンバーは死なない人の方が珍しい…


○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。
  多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才

多分ヨル。


・金髪碧眼

コーネリア、ソルト、ケッチャ。
定番カラーですが何故か脇役に偏ってしまってます…
ラザラさんも元は金髪碧眼。


・ハーフ

…あっ居ない!
ノディは機械と生物のハイブリッド…と言えるのかしら。


・宇宙人

居ません。片やファンタジー、片や地下世界なので…。
ギャレットは見た目が宇宙人ぽいなとおもいます。
テトラ(黄)はいっそ宇宙人でもいい。


・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)

どういうこと!
ヴィクトールとヴィクトリアでしょうか…ファンが多いとそう言う人もいるかもしれん。
ジャニスはどうなんだろな~


・神様

フィーク、ヴェザリエス、すっかり存在が無かったことになってるナナツメ。


・天使

セージ そんな馬鹿な。
ヴィクトールならこの称号も許されるだろう。


・魔王

居ない!!笑
魔王か…かっこいいな…


・没落貴族

ん、んー 飛沫?
家自体はまだちゃんとしてるのであれはただの放蕩息子?


・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)

かろうじて…ゾゾ? あとウド?笑


・伝説の勇者

勇者、居ない!
うーん皇帝の末裔と言うことでジャニスはそれっぽい位置かもしれません。


・コピー人間(主人公の偽者など)

ノディのコピーとか出たら胸熱すぎるな。


○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?

その時々で変わります。波がある…


○悪役にも愛をそそいでいますか?

悪役らぶ!


○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)

むしろそう言うことを考えるのが楽しいです。
実際漫画なり小説なりに起こすと、流れが悪くなったりするから全部書こうとすると難しそうですね…。


○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか?
  それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?

そういうの大好きです。
筆はその…本編がないので…(何度目)


○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?

まだ無いかな… よく考えたら39人はそんなに多いってほど多くないですね!笑


○ありがとうございました。
  オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。

多そうな人に回してみます!

帝夢さん
阿波さん
KaLさん
774さん
夜月葵さん
椎名ゆうりさん
秋風さん

お時間ありましたら是非!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



