

【キャラクターパラレルワールドバトン】

キャラクターを別の世界設定で置き換えてみるバトンです。
ストーリーのアイデアにもなるかも!?
指定されたキャラ又は自分で選んだキャラ名をフルネームで教えてください。
回答は複数の場合は掛け合いにするもよし、作者との対談形式にするのもよし。
元設定との差異や、余裕があれば変化後の絵を描いてみてください。
指定されたテーマがあれば一緒にお願いします。


指定キャラ:ジャニス

いや…一度ネタに上がって妄想が大変楽しかったので
キャラをつかむためにも最近出来たばかりのジャニスを放り込んでみます!

つづきから



(1.いつの時代?どんな世界?
山里柑那さん宅の創作、しかも「Encounter Another」の方へ!
普通のファンタジーよりも現実味があるなぁという印象な世界です。


(2.性別、年齢、名前はどんな名前ですか?
性別、年齢、名前変わらず。
男、19歳。ジャニス。
名字は何故か名乗らない(のがカッコイイと思っている)


(3.外見の変化とかどんな事になってますか(髪、瞳の色、服装など)
全く変わらないと思います!服もそのままで行けそうですね。
…金と銀のオッドアイはどうなってるんだろう…
目の色が生まれなどの意味を持つ世界なので本当にそのままやってしまうといかんですね。
ジャニスなんて神の力を継ぐ者的な位置に…(ひっ)
…黄色と灰色のオッドアイを金銀と主張している人なんでしょうかなにそれ痛い。


(4.性格はどうですか?
ここもあまり変わって無さそうだ…無口でクール気取りの外弁慶。
小心者でお人好しで戦いが嫌い。
ただこちらでは反乱軍リーダーじゃないのでその分気が楽かも。


(5.自分のことなんて言ってます?(自分の呼び名、境遇・環境とか)
「俺の名はジャニス…名字は捨てた」とか聞いてもいないのに言う人。酔ってません。

■境遇・環境捏造してみよう!

シャオク大陸に渡ってきたかここ出身かはおいといて(特に理由もなく語ろうとしない)
大陸最大の街アクマリカで何故か行き倒れていた旅人(記憶がないと言うこともなかった)
なんやかんやで役所のご厄介となることとなったが(言動が奇天烈過ぎて)
他に行くところもなくその流れのまま居着いてしまった(うっちゃんが世話を焼いてくれたのが原因と思われる)

役所の仕事を手伝え…るような気がしないので、ひょっとしたら迅夜達と同じく仕事を引き受けているのかも。
19歳のハローワーク。
ああっだめだジャニス1人でがんばれる気がしない!
誰か見ててくれる人がいないと彼の外弁慶は発動しないんだ…。
ので、ルイーダの酒場…いや、喫茶店セレナータにて仲間募集中だったりして…。
構ってちゃんオーラ超でてるウゼー!!莅黄さんにすごい迷惑かけてそうだ。


(6.好きなものとか苦手なものとか
表には出さないようにしてるけど甘い物と動物と子供が好き。
あと実は銃も好き。デザインと機能と使用感、手応え的な物が。ガンマニアっぽい。
あっ…銃はこちらの世界どのくらい普及して居るんだろう…!
魔具としての銃弾なんかもありそうでそっち方面精通しているかもしれない。
苦手な物…表向き喧騒や人の多いところ、馴れ合いは嫌いっぽいが実際は1人で居ると鬱になるのでそっちの方がダメ。
戦いは痛いし怖いし好きじゃないけど仲間が傷つくのはもっとしんどい。


(7.趣味、特技
上で言っちゃったけどガンマニアなのでそう言う物見るのは好きそう。
魔力があるかどうかは微妙なラインでしょうか…無くてもなんとかなりそう。
特技。とても目が良くて夜目が利く。ルジール入れるかな…(門前払いである)


(8.普段どんな事してます?
喫茶店の奥まった所にあるカウンターが定位置で「いつものだ」とか莅黄さんに言ってみる。
あとちょっと離れたところに座った茶髪の青年に
「おごりだ」 (ー_ー )ノ シュッ ---===≡≡≡【モンブラン】
とかやったりするんでしょうかウゼー。


(9.その他
そのうち幼馴染みのヤマトが役所に現れて家に帰るよう説得するのかも知れない。
しかしなぜかヤマトまでそのまま居着いてしまったら大層面白そうでした…彼は役所受付もできそうだ(笑)


(10.変えて・変わってみてどうでしたか?
楽しかったです…が、ジャニスってヤマトが居ないとちょっと面白味に欠けるキャラだなあと
個人的な妄想の中でおもったりしました(笑)


◇指定キャラ(複数可)とテーマ(ファンタジー、現代物など)

フリーダムに!
やっぱり人様の創作世界に行くのは楽しいですね!!
みんなやったらいいと思うんだ…へへへ…

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



