
最近あった事

■サロンデュショコラ
先週は瑠璃さんとチョコの祭典に行ってきました。
可愛いチョコが、おしゃれなチョコが、クールなチョコが所狭しと並んでいて
ウヒャウヒャいいながら4箱くらいかいました。
父親宛のツワモノチョコと、ラクダミルクのチョコと、シャルティを彷彿とする可愛らしいピンクのチョコと、毎年買ってしまうSFっぽい惑星チョコ。
によによによ。幸せです~。
あと瑠璃さんに教えてもらったのですが海外ブランドのショコラティエにヴィクトールさんという方がいらっしゃって…!
う、うわー!欲しいー!と思ったのですが自己満足とネタの勢いで変えるようなお値段のチョコではありませんでした。た、高い…さすが舶来もの…


■アメコミ買った
会社の昼休みに本屋に行って、アメコミを3冊買って来ました。
高くてあまり手が出ないんですが…実はちまちまと集めているのでした。
バットマン/ラストエピソード スーパーマン/ラストエピソード
そしてバットマン/アーカム・アサイラム!やっと手に入れたー!

三冊とも面白かったのですがやっぱりアーカムアサイラムが度を超してやばかったです。
このコラージュと色んな画材を駆使して作り上げたページは何処開いても正に絵画!!
数ページ読んでこりゃ値段以上の買い物したなぁと思いました。アメコミ全般に言える事だけど…画集だこれ。
実写かと思わせるような人物描写から抽象画のような何がなんだかの絵から砂混ぜて描いたのこれ?て感じの驚異の質感、レースのコラージュ…うひぃ…
ストーリーも…狂気とカオスが入り乱れた精神病院アーカムと収容患者たち、その中で一人正気を保ち続けるバットマン。こうなるともうどっちが狂人かわからない紙一重の危うさにぞくぞく。
それにしてもジョーカーがバッツ好きすぎて参ったね…狂気と正気の綱渡りをするバッツにゆさぶりをかける事に全身全霊かけ過ぎだろう。楽しそうだー。
これ映画になってくれんかのう。絵だからいいんかのう。


■チョコレート投票
地味に信じられない事になっていて リアルに( Д ) ゚ ゚
なにがびっくりかって投票数が…去年の軽く2倍になってますうわああああありがとうございます…!!!
まさかの…3桁…!!
コメントも凄く楽しませて頂いております!ありがたくって何回も読み返してしまう(気持ち悪い)
漫画の内容が反映されているのかあれを載せてから票が集まりだしたキャラと、ピタリと止まったキャラがいて面白いです。
罰ゲーム1位のキャラだけなんですかと聞かれましたが… え、いやその…
正直これ誰に罰ゲームかって描かなきゃ行けなくなる私が辛いのでは(笑)な自虐企画なので
1名だけで行こうとおもい…ます…!!笑
バレンタインまで後少し!最後の投票もしよろしければいれてやってください…!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



