
【I love you 和訳バトン】

<ルール>
その昔、『I LOVE YOU』を夏目漱石が『月が綺麗ですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したといいます。
さて、あなたは『I LOVE YOU』をなんと訳しますか?
もちろん、『好き』や『愛してる』など直接的な表現を使わずにお願いします。
そして、その後1~5人の人に回してください。

=====

みさとさんと朝比奈さんから回していただきました!ありがとうございます~!
朝比奈さんの大人数オフ会の切欠に多少なりとも私が影響していたとは…光栄です!!
私の場合は…こうなるかなぁ。

I love you ⇒ 「潰したい」

…これはラブというよりどっちかっていうと
「うおおお可愛い腹立たしいぶっつぶしてえ!」という感覚なので正確には違うかも知れやせん。
多分普通に愛すべき人に言う言葉は朝比奈さんと同じく「ありがとう」が一番近いのではと思います。
おなじではあんまりだ…もう少し私らしくできんか…と切り口を変えたらこうなってしまいました。
ボコり愛とはまたもうちょっと違う、ぎゅ~~~むむむとじわじわ圧力をかけて潰していきたい感じです…あれっ、何か変だな。上手く説明できない!愛を説明するのは不可能だ!(…)
DOESですみません…。

→回す人
最近一番ぎゅ~むむむとしたい蛇腹兎こと兎龍さん
DOESもDOEMもお好きな北原ROZAさん
ダリュの扱いに大いなる愛を感じるZARIさん

その他、可愛い子はいじめてやりたいよなぁなDOESな方へ!



=====

「キャラでやると楽しいよ!」という囁きに便乗して、創作キャラ達で遠回しにアイラブユーやってみました。
キャラ名反転&順番規則性無しでお送りします。
1年後くらいに見たら誰がどの台詞か私にもきっとわからないでしょう…笑

お付き合いいただける方は続きからどうぞ!



「しょうがないよね」
(出会ってしまった事も、愛してしまった事も)
ノディ

「それじゃあ、また今度」
(『今度』は来ない方がいいんだ…本当は)
ルジャ

「生きる為には理由が必要だ」
(死ぬ為には、もっと)
テトラ(人)

「泣くなよ」
(…悪かったな)
ゾゾ

「覚悟は出来てるわ」
(あなたを失う方が怖い)
ネネネ

「私の負けだ」
(認めてしまおう)
凰斬

「ありがとう」
(僕の愛する全ての人に)
ヴィクトール

「ごめんなさい」
(僕の愛する唯一の人に)
ヴィクトリア

「その存在に、心からの憎悪と嫌悪と 祝福を」
(だからこそ、私は)
エルード

「やっと楽しくなってきたじゃないか」
(生きることは勿論、死ぬことすらも)
ヨル

「らしくない、よな」
(自分でもわかってる)
キーマ

「俺はお前を守り続ける」
(例え傍に居られなくても)
クラウディオ

「アンタを殺したい」
(そうすれば、やっと満たされる気がする)
セージ

「毎朝私の為に紅茶を淹れてはくれないだろうか」
(キミの手料理ならば口に出来る)
テッド
↑毎朝味噌汁を作ってくれと同じニュアンスで…。
実際この人のプロポーズこうだったんじゃなかろうか。


=====

思いつかなかったり喋り方に癖があったりなキャラを省いて省いて14パターンでした。
誰が誰か…おわかりになりますでしょうか…
ここまで見てくださってありがとうございました!

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 夢見る妄想バジリスク, All rights reserved.



